千兎 ちひろの日記(ブログ)CLUB LUXISS(ラクシス) 鹿児島市山之口町 キャバクラ

CLUB LUXISS / 鹿児島市山之口町 キャバクラ
千兎 ちひろ (セント チヒロ)
ちひろっくすだよぉ(・ⅹ・)

千兎 ちひろの日記

春になると

 
 
 
 
おはようございます。
 
 
 
 
 
 
徐々に気温が上がってきて
ストーブに残った灯油を使い切るタイミングを
完全に逃していますちひろです。
 
 
 
 
 
 
 
夜中帰ってきて肌寒かったりした時に
使ったりしてるんですけど
 
 
 
 
 
 
全然減らんくて草。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月になってもストーブ出したまんまになりそうw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
 
 
 
 
4月といえば、色んな検査や測定モノが
押し寄せてきます。
 
 
 
 
 
 
 
先日ちびっこが
小学校から検尿セットを持って帰ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、お食事中の方は回れ右で。
 
 
 
 
 
 
 
綺麗な話じゃないのでw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁみなさんも必ず経験したことあるでしょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私も何度も検尿したことあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
私が義務教育を受けていた頃の検尿キットって
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こんなやつでした。
 
 
 
 
 
 
 
このお弁当の醤油差しみたいなヤツ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
紙コップの中に突っ込んで
直接吸い出すタイプです。
 
 
 
 
これ、線まで入れるのけっこう難しいんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ところがどっこい
 
 
 
 
 
 
 
 
ちびっこが持って帰ってきた検尿キットが
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
まさかの試験管タイプ。
 
 
 
 
 
 
 
今まで生きてきて初めての出会い。
 
 
 
 
 
 
 
 
スポイトなどもついてなくて
ま、だいたい半分ちょい入れてくれればおk
みたいな事が書いてありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人の人差し指くらいの長さ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
え、ムズくない?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これに直接流し込むのは難易度高すぎるだろ。
 
 
 
 
 
しかも
ほぼ寝起きで手が震え
目もしょぼしょぼしてるような早朝。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう1つ付属していたのが
折って使うタイプの紙コップ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こんなやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いーーーーや。
 
 
 
 
 
 
信用ならん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝よ?
 
 
 
 
 
 
 
 
しかもちっちぇ。
 
 
 
 
 
 
 
 
漏れたり溢れたり的外したりするのが
容易に想像できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から嫌やって。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いうことで
 
 
 
 
昨日の出勤前にダイソーにて
検尿グッズを調達しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちゃんとしたしっかりしたサイズ感の紙コップ。
 
 
 
 
 
 
 
トラベルグッズコーナーにあった
香水とかを詰め替える用の注射器みたいなやつ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これで勝つる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今朝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
寝坊しました←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
検尿うんぬん以前の問題です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずまだ寝ぼけでグズグズの
ちびっこに牛乳をがぶ飲みさせて
トイレに押し込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、幾度となく経験しているので
普通に採取できました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間と戦いながら震える手で
慎重に試験管みたいな容器に移し替えます。
 
 
 
 
 
 
 
あっ、楽ーーーーーー。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これめっちゃいい。
 
 
 
 
 
 
 
 
手全然汚れないわァ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
容器に付くことも無く
無事に提出出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おそらく毎年あると思うので
綺麗に漂白と消毒をして、トイレに保管しておきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の子どもの頃と全然違うことがたくさんあって
日々手探りですが
 
 
 
 
 
 
なんとかやっていけてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんなら次はどんな試練が待ち受けているのか
少しワクワクしているぐらいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず変なやつです←
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いいね!1

「いいね!」したユーザー

SOM

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top