聖月 綾の日記(ブログ)CLUB HANAN 安城店(ハナン 安城店) 安城市御幸本町 姉キャバクラ

CLUB HANAN 安城店 / 安城市御幸本町 姉キャバクラ
聖月 綾 (AYA)
11月2日から出勤再開!!

聖月 あやの日記

満月に全部名前があるの知ってた!?♡


 
 
 









今日もクラブハナンに出勤だよ









みんなハナンの綾に逢いに来てね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
綾と一緒にハナりましょ♡
(いらしてくださいお願いします♡)
 
 

 
 





こないだピンクムーンは曇ってて見えなかったね









ピンクムーンって言うけどピンク色してる月のことじゃないからね








ピンクムーンって種類の月だと思ってる人が続出して気づいた








曇ってて見えなかったから次はピンクムーンいつ見えるのいつなんだろうねとか








ん???








って思う発言を、耳にしましたので説明します♡







いいですか








ピンクムーンって満月の名前なのですよ









4月の満月のことをピンクムーンって言います
 







だから次にピンクムーンが見える可能性があゆのは来年の4月のみです








それ以外はピンクムーンは見えませんよ








5月はフラワームーンって言います








ちゃんと毎月違う名前が付いてます
 









だからフラワームーンって言うと5月の満月って意味ですので









お間違いなく♡








ピンクムーンとストロベリームーンとハーベストムーンだけ取り上げられて








残りはあまり話題に上がらない気がする。。。









そして、月って本当に赤く見える時あるじゃん?









その月を4月や6月にアップする人がいるので








ピンクムーンやストロベリームーンは赤い月のことだと思っちゃってる人多いですけど








黄色でもピンクムーンやストロベリームーンです









さて









次のフラワームーンが楽しみですね♡









またね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 








聖月 綾
いいね!0

ログインして日記にコメントを書きましょう!
ログインはこちら

※日記コメントが反映するまで最長で24時間かかります
page top